×

スマホでアクセス!

日本一アプリの予約・事前登録情報の掲載が多いサイトを目指してます!

アプリ予約.com

  • 俺が貢いでナンバーワンにさせたるけん!!...

  • 中毒注意!?あの有名フラッシュゲームが可愛くリファインされて...

  • 冷静に考えればそりゃそうなるよな…。...

  • 笑顔を集めるとありがとうを集めるって似てない?...

ある日突然ネコミミ少女が、なんて現実じゃ起こらないからゲームで楽しむんですよ!!

にゃんだふるはうす

登録カテゴリ一覧:Android,iOS,kyogajin,ゲーム(Android),ゲーム(iOS),シミュレーション,シミュレーションゲーム,ジャン・バルサン,デベロッパー,ライター,リリース済み
このエントリーをはてなブックマークに追加

 物語の引きで昔からよくあるのが、ある日突然目の前に系。その中でもある意味定番イメージが強すぎて、あまり作品が具体的に思いつかないのがネコミミ少女モノ。
 というわけでもないんですが、そんなネコミミ少女がある日突然家にやってきてしまうゲームを紹介させていただきましょう。現実には起こらないからゲームの中でくらいご都合主義的な展開を楽しんだっていいじゃん!!

基本情報

対応OS:iOS、Android
会社名:kyogajin
リリース日:2016年2月
カテゴリー:シミュレーション
予約特典:なし

アイコン

スクリーンショット

思わずニヤニヤしちゃう!?

 物語は彼女がいない寂しさを紛らわすために毎日バイトに明け暮れる主人公が、道端で猫を拾うとどこからともなく魔法少女(!?)が現れてその猫を人間の姿にしてくれるところから始まります。
 冴えないところだけが僕らと同じなんですが、この主人公はリアル世界の僕らには起こり得ない幸運に見舞われるんですね。うらやましいというより、現実逃避したいがためにゲームをプレイしてしまいそうです。

プレイは簡単!!

 まだ開発中とのことで具体的にどう遊ぶのかわからないですが、どうやら放置系育成ゲームとのこと。
 放置育成ゲームのいいところはゲームのいいタイミング、たとえば成長タイミングであったり、選択肢のイベントであったりが自分の空き時間を使ってできるところじゃないかと。夜中やらなければ進めなかったり、タイミングが合わなくてずっと放置してしまったりするゲームがある中でも、電車移動中や昼休みにでも5分もかからず遊ぶことができます。
 あ、でも電車の中でニヤニヤしているといらぬ疑いをかけられてしまうので注意してください。

最後に!!

 個人的に本作品から感じられるのは懐かしい90年~00年代初期の香りです。良くも悪くも今みたいなリアル路線のCGではなく、本当に萌えに特化したデフォルメが溢れていてあの感覚です。今みたいに多様化もしてなかったのでネコミミがオンリーワンな萌えだった時代、ギャルゲーが限られたコミュニティの中だけで盛り上がっていたあの時代をまた楽しめそうな気がしていてリリースがとても楽しみです。
 本作は現在、開発途中でCV、イラスト、シナリオなど大幅追加に踏み切ってクオリティアップ作業中とのことなので、みなさんもうしばしお待ちを。

On 1月 19, 2016, With No Comments
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>