×

スマホでアクセス!

日本一アプリの予約・事前登録情報の掲載が多いサイトを目指してます!

アプリ予約.com

  • 俺が貢いでナンバーワンにさせたるけん!!...

  • 中毒注意!?あの有名フラッシュゲームが可愛くリファインされて...

  • 冷静に考えればそりゃそうなるよな…。...

  • 笑顔を集めるとありがとうを集めるって似てない?...

このエントリーをはてなブックマークに追加

 CGIゲームとして日本のネットで火がついてからはや十年以上、未だ人気の衰えない、どころか今も加速しつづけている人狼ゲーム。その人狼ゲームが日本の伝統芸「Jホラー」そして「サウンドノベル」と夢のフュージョン!?「ADV レイジングループ」、開発は「Kotobuki Solution Co., Ltd.」さんです!

基本情報

対応OS:iOS、Android
会社名:Kotobuki Solution Co., Ltd.
リリース日:2015年12月3日
カテゴリー:ホラー・サスペンスADV
予約特典:なし

アイコン

スクリーンショット

謎の殺人儀式で生き残れ!

 主人公・房石は日本中を旅するバイカー。そんな彼が奥地の集落に迷い込んでしまったことがきっかけとなり、集落に伝わる「黄泉忌みの宴」と呼ばれる殺人儀式(要するに人狼ゲー)に巻きこまれてしまいます。
 外には霧と怪物…一晩ごとに殺されていく犠牲者…どうやら怪物は村人たちのなかに???
 疑心暗鬼を呼ぶギリギリサバイバルデスゲームを房石は生き抜くことができるのでしょうか?

無限ループを抜けだせ

「生き抜くことができるでしょうか?」と問いかけておいてなんですが、ある意味でこのゲームは「死んで覚える」タイプのADVです。
「宴」の最中で死ぬたびに主人公・房石は断片的な記憶を継承した状態で「ニューゲーム」を行うことになります。これを「死に戻り」といいます。つまり、前回の失敗から学んで「この前はAを選んでアカンかったから、Bを選ぼう」と死亡フラグを回避できるわけですね。この手のADVとしては王道ですらあるシステムです。
 死に生き返り、死に生き返り、死に生き返り…トライアル・アンド・エラーを繰り返し、自らの生存できるルート、ひいては無辜の村人たちを救うルートを模索しましょう。
 なぜ主人公は「死に戻り」するのか?「黄泉忌みの宴」とはなんなのか?霧の中に潜む「怪物」(映画の『ミスト』っぽいですね)の正体とは…?
 実績あるシナリオライター陣の執筆した重厚なシナリオが期待できそうです。

もちろんフルボイス+主題歌つき!

 老舗ゲーム会社ケムコとみんな大好きdwangoのコラボのおかげで本作には様々な付加価値がついております。
 まずは声優陣。dwangoの主催する「ドワンゴクリエイティブスクール」所属の声優たちが18名のキャラクターの吹き替えを担当。
 さらには雰囲気たっぷりの主題歌もゲームを盛り上げてくれます。このド級ADV、おすすめです!

平手 幹

予約はこちらから♪

メールアドレス

メールアドレス (確認用)

フォームを入力したら「確認」にチェックを入れて
「送信」ボタンをクリックして下さい。

確認

On 11月 4, 2015, With No Comments
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>