×

スマホでアクセス!

日本一アプリの予約・事前登録情報の掲載が多いサイトを目指してます!

アプリ予約.com

  • 俺が貢いでナンバーワンにさせたるけん!!...

  • 中毒注意!?あの有名フラッシュゲームが可愛くリファインされて...

  • 冷静に考えればそりゃそうなるよな…。...

  • 笑顔を集めるとありがとうを集めるって似てない?...

このエントリーをはてなブックマークに追加

 カツオがおいしい季節になりましたね。カツオのいちばんおいしい食べ方は釣ったものをその場にタタキにすることだと聞きます。カツオ、それはネコのロマン。魚釣り、それはネコのドリーム。脱力系のネコちゃんが伝説のカツオを求めてフィッシングする「釣りねこれくしょん」!「株式会社龍野情報システム」さんからのリリースです。

基本情報

対応OS:2015年11月
会社名:株式会社龍野情報システム
リリース日:2015年11月
カテゴリー:釣り
予約特典:小判1000枚

アイコン

スクリーンショット

働かざるもの食うべからず!自然の掟に勝て!

 処は大阪湾、主人公は腹をすかせた一匹のかわいそうなネコちゃん。かわいそうといってもタレ目でだらしなくヨダレを垂らした面構えが往時の2chのキャラのようで、絶妙にムカかわいいですが、しかしこのままでは罪のない純粋な魂が餓死してしまいます!
 そんなときに聞こえてくる謎の声。「自分で獲物を確保するのじゃ…ねこ生は自給自足…働かざるもの食うべからず」
ネコは謎の声の主から渡された釣り竿で、好物であるカツオをフィッシュ!しようと世界中を旅することになります。

釣って魚を魚の魚屋に売ろう!

 システムは簡単。所持しているミミズやゴカイなどの定番エサを針につけて、魚がかかるのを待つだけ。エサには耐久力がありまして、それが尽きると釣果が報告されます。
 かかるのは何も魚だけではありません。なかにはゴミやガイコツ!?やパンツ!?といったものも…。
 求めるはカツオのみ。ガイコツやパンツはどう処分すればいいのか。警察にいきましょう。自首ではありません。ガイコツやパンツは事件の証拠品なので、渡せば報奨金がもらえるのです。一市民として当然の義務ですね。
 では釣った魚のほうは?魚屋に行ってひきとってもらいましょう!ちなみに魚の主人は魚です。豚のキャラが描いてあるトンカツ屋の看板を思い出しますが、本人(魚ですが)いわく「魚が魚を売ってはいけないという法律はない」そうで、カネ払いもいいことですしガンガン売りつけましょう。ついでに空き缶みたいなゴミも引き取ってもらえます。釣り餌の購入もここで。

世界をわたってカツオを探せ!

 よく考えたら大阪湾でカツオなんか釣れるわけない、と気づいたねこちゃん。そんなときはステージを変えてみましょう。一番近場なのはハワイです。いきなり外国です。
 旅先では新しいゴミや新しい魚だけでなく、新しいキャラにも出会える様子。各ステージ限定品のレアアイテムをゲットしつつ、伝説のカツオを追いかけましょう!
釣り竿をくれた謎の声の主も気になるところですが…?
謎もカツオも釣ればわかる! 釣りまくれ! ネコよ!!

平手 幹

予約はこちらから♪

メールアドレス

メールアドレス (確認用)

フォームを入力したら「確認」にチェックを入れて
「送信」ボタンをクリックして下さい。

確認

※予約特典はこちらからは受け取れません

On 10月 21, 2015, With No Comments
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>